日記

2018年9月
小宮孝泰が初めて本を出版しました!

本の詳細は、上記をクリックしてください。
そちらで、お問合せ方法なども紹介しています。


本のタイトルは「猫女房」。
2018年9月17日に出版しました。亡き妻への思い出を綴った本紹介が、上記リンクサイトでご覧になれます。 小宮の渾身の筆を是非ご一読ください。


「猫女房」予約フォームは終了しました。

お問い合わせは、ここをクリックしてオフィスPSCのHPを開いてみて下さい。







小宮の落語雑記帳

下記の投稿は、まだ始まっていません。暫くお待ちください。

小宮の「猫と落語はお友達」




下記のサイト群は、これまで小宮が書き溜めてきた日記やエッセイです。
読みごたえもたっぷり、お楽しみに!

☆北海道公演旅日記
「淋しい都に雪が降る」2000年12月北海道巡演中に書き綴ってみました。

★大名古屋日記そして続くは☆大名古屋日記2さらに★「大名古屋日記3」
「コンビにまりあ」の撮影現場風景。名古屋のこぼれ話など☆

「クレージーホスト旅日記」
※2001年5月29日〜6月7日までの「クレージホスト・リターン」の北海道公演及び旅日記。飲んだり、食べたり、風邪ひいたり、もちろんお芝居もして※


お待たせしました「ロンドン日記」「ロンドン日記2」 ※さあ満を持して発表!2002年2月、小宮孝泰のロンドン一人旅 2003年のロンドン演劇留学を目指しての下見旅行はいかがな珍道中記!?

そして「ミナミの帝王」ロロケ日記
これは2001年12月大阪滞在記であります。竹内力さんや竹田高利君らとの交友記をお楽しみください。監督の萩庭さんのことも書いてありますよ


2003年3月道劇日誌
〜渋谷道頓堀劇場でのコント奮戦記〜

2004年いよいよロンドンだ”小宮孝泰のロンドン右往左往”
ロンドン日記A1月16日〜31日
ロンドン日記B2月1日〜14日
ロンドン日記C2月15日〜29日
ロンドン日記D3月1日〜15日
ロンドン日記E3月15日〜31日
ロンドン日記F4月1日〜15日
ロンドン日記G4月16日〜30日
ロンドン日記H5月1日〜14日と後日談





2005年エジンバラ演劇祭日記
最新日記です。是非読んでください!



「妻をめとらば」稽古場&上演日記
稽古場の模様(5月7日〜29日)
大阪の新歌舞伎座での日々(5月30日〜6月26日)
名古屋の御園座での日々(6月30日〜7月25日)




映画「卒業写真」(監督:瀬木直貴)のこと
小宮孝泰の撮影日記

「卒業写真」公式ホームページ




映画「黒帯」〜空手映画の真髄〜
脚本:飯田譲二/監督:長崎俊一。主役は本物の空手武道家です。
出演:八木明人・中達也・鈴木ゆうじ・白竜・大和田伸也
そして小宮孝泰(悪い憲兵隊の役)ほか
小宮孝泰の「黒帯」撮影日記

2008年3月25日から「黒帯」のDVDも販売開始!
レンタルは同年4月4日から。





映画「釣りキチ三平」

小宮孝泰の「釣りキチ三平」撮影日記〜2008年夏〜




2009年12月「853」〜刑事加茂伸之介〜ロケ日記



2012年5月〜6月に映画の撮影がありました。
場所は、北海道の剣淵町”絵本の里”です。
えいが「じんじん」えにっき



★他己紹介
こんなこと書いてもらいました
仲間の役者さんや作家さんに書いてもらった、お芝居のパンフレットの原稿などを集めてみました。私について色々書いてもらってます。

こんな言葉が私の心にピンを打つ”その壱(2003年春頃まで)”
続いて”その弐(2003年春頃から)”
さらに”その参(2004年6月から)”
さらに”その四(2007年1月から)”

さらに”その五(2009年7月から)”

新聞や雑誌、本や人の会話、活字の言葉から生きた言葉まで、私が日々”これは”と思った”言葉”を思いつくまま、思いつく時に集めてみました。あなたはどう思うのでしょう!?
※ここも時々更新されてることでしょう



お勧め映画

ただいま準備中です。





  [トップ][プロフィール][近況報告][舞台歴][海は友達][掲示板]
[こんなもの描きました][こんなもの書きました]