html> 小宮孝泰の展覧会のえ!?
 
☆井筒和幸監督最新作映画「ゲロッパ」にも出演決定!
監督自身のマスコミ露出頻度の影響か、製作発表の記者会見も各種メディアで情報が流れてましたね。その新作映画に私も出演します。「Pな彼女」の私の演技に監督が注目してくれたようです。10月の四日市帰りの新幹線の車内で偶然にも監督に再会し、ガタゴト揺れる車両連結部、つまりトイレの近くで出演依頼を受けました。

※ちなみに私はその頃、四日市の市民主催映画を撮影してました。これは来年公開予定。タイトルは「いずれの森か青き海」。監督は以前私が主演した岩波教育映画「おーい」を撮った瀬木直樹監督です。地方発進の文化にご期待ください。渡辺哲さんも出てますよ

でもって、「ゲロッパ」のことです
老境を迎えた、ジェームスブラウンが大好きな(だからゲロッパです)ヤクザとその娘。そしてそれを取り巻く人たちの大騒動のお話です。
主演は西田敏行。「すっから母さん」でも私は共演してますが、この映画では場面的には絡みはありません。そしてヒロインは常盤貴子。彼女とも絡みませんね、残念ながら。脇を固めるのは、もう数え上げたらきりがないくらいの味のあるキャストです。ヤクザ仲間には岸部一徳、山本太郎。それに藤山直美、益岡徹、トータス松本、ナイナイの岡村などなど。小劇場役者もズラリと並びます。そしてラサール石井くんも出演します。
内容的にはロードムービー的な要素が色濃いのですが、私はその旅でえらい目に遭わされる宅急便屋のおっさんの役です。被害者の似合う役者、小宮孝泰の真骨頂を発揮したいと思ってます。
撮影は12月から2003年1月まで。撮影の様子などもまたご紹介します!

「ゲロッパ」は無事撮影完了!今秋公開予定
乞うご期待!何卒映画館でご覧下さい!





  [トップ][プロフィール][近況報告][舞台歴][海は友達][掲示板]
[こんなもの描きました][こんなもの書きました]